

ラテの偏食

こんにちは。ボク、ラテです。
女の子なのにお母さんやお姉ちゃん達にボクって感じだよね~と言われてます。

ボクはカリカリが大嫌いです。
缶詰や砂肝の焼いたのやささみの蒸したのもまあ食べてもいいけど、一番好きなのはおやつのジャーキーです。
このごろはどれも飽きちゃったし、いつもいつもジャーキーが食べたいです。

それなのにお母さんはこのごろカリカリしかくれません。だからボク絶対食べません。

そしたら、小さいお姉ちゃんがボクを抱っこして無理やり口にカリカリを入れるの。
仕方ないから食べてます。ただし1粒ずつだよ。自分からは絶対食べないからね!




缶詰やささみを足せば食べてくれてたカリカリ。最近ではカリカリだけ残します。家族みんなで交代で抱っこして1粒ずづカリカリを口に入れてやって・・・置いておいても絶対食べません。1日の必要量には全然足りてないと思う。

栄養が偏らないようにカリカリは食べさせたいし、来月、避妊手術で1週間入院予定なので、それまでにカリカリ食べられるようにしないと。

トレーナーさんは「3日も根競べすれば食べますヨ」って言ってたけど、もう5日目なんですけど・・・週末、獣医さんに行くのでついでに体調も診てもらってきます。


あたちはモンプチ7:カリカリ3でね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りょっぷる

Author:りょっぷる
神奈川県在住です。ミニチュアダックスと三毛猫と家族と日々のことをちょこっとずつ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
