スポンサーサイト


ぽかり、病院にいく

年末から調子が悪かったぽかりの左目、家にあった目薬を点して様子をみていましたが、なかなか治らないので病院に行きました!
抗生物質の目薬とドライアイかも!?って瞳を潤す目薬の2種類がでました。

ブログ用

ブログ用

本にゃんはいたって元気です!

ちなみに体重3.06kg、12月に耳の具合が悪くて行ったときは2.76kgだったので結構大きくなってました。お正月太り!?

チャイはぽかりが病院に行ってる間、私に向かってずっとにゃあにゃあ鳴いていました。(病院へは主人が連れて行ったので)いつも一緒だからひとりになると不安になる?

ブログ用

ブログ用

でも、ぽかりが帰ってきたからといって感動の再会という感じではなく、何事もなかったかのようにまた普通に2にゃんで寝てました。

チャイがどんなに喜ぶかと楽しみにしてたんだけどなあ・・・そんなもんなんでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんばんは

ぽかりちゃん、おめめですか。
チャイちゃんと遊んでて、怪我しちゃったんですかねぇ。
子猫の爪は細いから、切っても切れ味抜群ですし。
目薬2種類、頑張って我慢してね。

チャイちゃん、帰ってきたぽかりちゃんを見ただけで、
安心しちゃったんですかね。
病院帰りだから、静かにしててあげよう、
と気を回したに、違いありませんよ。

目薬が複数の時は、5分以上間隔を開けるんだそうです。
最初に点した方が、後ので流されちゃうんですって。
これも、大変ですよねぇ。
一回点すだけでも大変だというのに。

Re: No title

shah-sanさま

1日5~6回の点眼といわれたので、2種類だと1日10回くらい点すことになります。
しょっちゅう捕まえて点していたら、すっかりぽかりに嫌われてしまいましたe-263
プロフィール

りょっぷる

Author:りょっぷる
神奈川県在住です。ミニチュアダックスと三毛猫と家族と日々のことをちょこっとずつ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
