スポンサーサイト


ぽかりの耳

2,3日前からぽかりが寝ている毛布に、かさぶたのようなものが落ちているようになり、最初目ヤニを擦ったのかと思っていたのですが、長女が左耳の中が汚れているのを発見!急遽、病院に連れてゆきました。耳ダニとか移るものかもしれないと思って、チャイも一緒に行きました。

結果、外耳炎とのことでした。毎晩お耳にお薬を点すことなりました。

ちなみに、2にゃんとも体重を計ってもらいましたが、ぽかり2.76kg、チャイ2.2kgでした。

ぽかりちゃん、結構たっぷりお肉が付いてる気がしたのですが、お顔が小さいから体が大きく見えるのかな?

外耳炎が落ち着いたところで、いよいよ今度はぽかりの避妊手術です。
先生は1週間前に術前検査をしたいとおしゃっているので、外耳炎が治ってからだと年明けになりそうです。

うーん、でもこちらの先生、とてもよく診てくださるのですが入院施設がないんです。避妊手術、日帰りなんですよね~。ラテは工事もあったので1週間預かっていただける別の病院でお願いしましたが、にゃんずはこちらの先生にお願いしようと思ってます。
日帰り、ちょっと心配です。

ぽかりのあとはチャイだよ~

ブログ用

ぽかりのお気に入りの場所、テーブルからこちらに変わりました

ブログ用

チャイはこのドアの前が好き

ブログ用


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ぽかりちゃん、外耳炎ですか。
大変ですねぇ。
痒がったりしませんか?
早く見つかれば、すぐ治るみたいですから、
ぽかりちゃん、お薬頑張ってね。

避妊手術、日帰りのところもありますよ。
見知らぬところで1泊するストレスと天秤のようです。

Re: No title

shah-sanさま

コメントありがとうございます。
日帰りの病院もあるんですね!
少し安心しました!
プロフィール

りょっぷる

Author:りょっぷる
神奈川県在住です。ミニチュアダックスと三毛猫と家族と日々のことをちょこっとずつ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
