

ラテは猫をみつけるのが上手

ラテは猫をみつけるのが上手です。

お散歩コースの途中の、よその家の玄関の前にある2段の階段をいつも登るので、先日なんで登るのかと階段の横を見てみたら、なんと階段のわきの家と塀の隙間に猫が寝ていた

15センチほどの隙間に座布団がひかれていて、グレーの猫が気持ちよさそうに寝ている
ラテは散歩のたびにこの仔を覗いていたのでした。

内外飼いの黒白ちゃんが、いつもお庭で寝ているお家もちゃんと覚えていて、そこで立ち止まっては門に鼻をつっこんで探してる。

ワンコは苦手で、散歩している犬がくると固まって立ち止まっているのに・・・

ラテはずっと猫と暮らしているから、猫が仲間だと思っているのかな・・・そのわりににゃんこにすぐワンワンしちゃうけど

  

にゃんずだって乗ってるからと言わんばかりに最近、テーブルの上で眠るラテ~パパに怒られちゃうよ

ブログ用

まずイスに乗って、テーブルに上がるチャンスを窺っているラテ

ブログ用



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

セピア色の写真で~ぽかり編

引き続き、今日はセピア色のぽかりちゃん

ぐっすりお昼寝中

ブログ用

薄目開けてる

ブログ用

手術の跡もきれいになって、毛もだいぶ生えましたよ。

ブログ用

厳しい眼差しだけど、実はぼーっとしている

ブログ用

最近、怖いお顔の写真が多かったので、とってもかわいいぽかりのショットを

ブログ用


パパが「カメラ買えば~」と言ってるので、新しいカメラ買えることになりました
わんにゃんの素早い動きも逃さず撮れるカメラが欲しいな~


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

セピア色の写真で~チャイ編

カメラの調子が悪くて、なんだか紫がかって写ってしまいます。
一昔前に流行ったセピア色の写真みたいな感じです。今日はこの写真のチャイをたくさん。


ブログ用

私の足に寄りかかって寝るチャイ

ブログ用

キッチンの床に落ちているタオルの影に隠れて何かを狙うチャイ

ブログ用

名前を呼んだだけで無駄に驚くチャイ

ブログ用2

リビングのドアの外にいる私に話しかけるチャイ

ブログ用


次はぽかり編で


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ナデナデすると・・・

チャイはナデナデすると

ブログ用2

私の手をペロペロ舐めます。まるでワンコです。

ブログ用


ぽかりはナデナデすると、顔をこすりつけてきてゴロゴロしますが、

ブログ用

なぜか 噛みます・・・

ブログ用


  


ご報告が遅くなりましたが、長崎多頭飼い崩壊現場の28匹のワンコたちは、全員行き先が決まりました。
いくつかの保護団体さんが引き取った仔もいて、引き続き各団体さんで里親を募集していますので、ご興味のある方は長崎Life of Animalさんのブログをご覧くださいね。

この件が気になって、毎日あちこちのブログを確認をし続けていました。 なあ~んにもお手伝いしていないのに、本当にクタクタに疲れてしまいました・・・ヘタレなりょっぷるです。
また、頑張ってブログ書きます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

長崎Life of Animalさんより、多頭飼い崩壊現場のワンコ達

何もお手伝いできない私が、ただ情報をお伝えして、お願いだけするのは図々しいけれど、一人でも多くの方に知ってもらいたいと思って載せました。

長崎Life of Animalさんが多頭飼い崩壊現場から28匹のワンコを保護されました。

↓詳しくはこちらを確認願います↓

緊急SOS 悪夢は再び・・・・・(拡散・転載希望)

↓そして、ワンコ達の詳細はこちら↓

多頭飼育崩壊現場28頭の犬達

1年前、ラテを飼い始めたのをきっかけに(ラテはショップで買った仔ですが・・・)動物の保護活動をしている方が大勢いらっしゃることを知りました。
そういう方たちのブログにお邪魔しているうちに、長崎猫の会さんを知り、ぽかりを譲渡していただくことになりました。
そして、この長崎Life of Animalさんの活動もずっと拝見していました。

ここ数日は、このワンコ達が気になって気になって・・・できれば、長崎まで迎えに行って1匹連れて帰りたいくらいですが、我が家ではこれ以上ワンコは飼えないし、無力感でいっぱいです。

お近くの方で、もし犬を飼ってみようかと思っている方がいらしたら、この仔たちも候補のひとつに考えてくださったらうれしいです。また、お迎えにいっていただければ県外でも譲渡可能とのことです。

ただ、長崎の保健所もパンク寸前で、1週間~10日位で処分があるかもしれないとのことなので、もし気になったら、なるべく早めにお出かけください。

本日、佐世保で長崎猫の会さんの譲渡会に参加しているので、決まった仔もいるかもしれません。


全てのワンコに温かなおうちが見つかりますように・・・


ブログ用2





それぞれ違うんです

長女に撫で撫でされて、ゴロゴロ言いながら、なぜかイカ耳のぽかり 
(注:ぽかりは長女が大好きです)

ブログ用

ぽかりちゃ~ん、と呼びかけると

ブログ用

睨まれます(そしてイカ耳)

ブログ用

そして、気が向くと超ラブリーポーズ・・・ツンデレなんです

RIMG0011.jpg


一方、チャイは

ブログ用

ブログ用

エブリディ、可愛さ全開

ブログ用

みんな違って、みんないい

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ぽかりのコワ~いショット

ぽかりのコワ~い写真が撮れてしまいました

ブログ用

ブログ用

なになにこれ 猫の舌ってこんなに長いんですか?
ぽかりちゃん、もしかして猫又なの?

ブログ用

ブログ用

ブログ用

かわいいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ラテ、トリミングに行く

昨日はラテ、月1回のトリミングDayでした。

ラテはシャンプーの間、
トリマーさんにずっとお腹を見せてるような犬なので
トリミングしやすい仔なんだけど、
とっても緊張してるみたいで、帰ってくるとぐったりです。

帰ってきてすぐのラテ

ブログ用

夕方、せっかくつけてもらったスカーフを
いつの間にか勝手にはずし、
引き続きぐったりするラテ

ブログ用

「ラテ」と呼ぶと

ブログ用

目だけ動かす

しつこく呼ぶと、ようやく起き上がってイヤイヤお座り

ブログ用

なにってわけじゃないけど、6.45kgだったよ
ちょっと太り気味みたいよ。

楽天スーパーセールで、ラテとぽかりのダイエットフードを買います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


次女の猫アレルギー

次女は実は猫のアレルギーがあります。
5段階でいうと2。

猫と暮らし始めて5ヶ月半、今のところ特に問題なく過ごせています。

ただ、ぽかりちゃんを譲渡していただくときに、
一緒に寝るとアレルギーの症状が強く出やすいと教えていただいたので、
次女の寝室ににゃんずを入れないようにしています。

でもリフォームして、リビングの隣が次女の部屋になったので、
にゃんずは次女の部屋に興味深々

特にチャイは毎晩、入れてもらおうと一生懸命です。

ブログ用

ブログ用

ぽかりはドアの前でくつろぎながら、チャンスを狙う。
さすがです

ブログ用

まあ、にゃんずにはあきらめてもらうしかありません。

ブログ用



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

りょっぷる

Author:りょっぷる
神奈川県在住です。ミニチュアダックスと三毛猫と家族と日々のことをちょこっとずつ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
