

ぽかり、またまた病院へ

先週の3連休の日曜日、ぽかりを連れて病院に行きました。
先生と相談して、とりあえずあと1週間抗生物質の目薬を点してみて、それでもあまりよくならないのなら目のまわりの赤くなっているところを拭ってDNA検査をしてみましょうと言われました。

もし、「最悪片目が見えなくなってしまっても、終生室内で飼うのだからぽかりは大丈夫」と主人に励まされ?引き続き点眼頑張ります。

目薬を点した直後のぽかり

ブログ用

パパが抱っこして私が点しているので、今ではパパが触ろうとすると逃げます

その後、やけになってお水をガブ飲み!?

ブログ用

グルメぽかりはもちろん浄水器から直のみです

そして、本日のぽかり

ブログ用

すこーし良くなってきた?



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ラテの写真をたくさん撮ったので・・・

少し窓を開けておくと、外の臭いを嗅ぐラテ

ブログ用


にゃんずの爪とぎ用にドアに貼ってあったダンボール紙を
まんまと剥がし取り、キャットタワーの1階に持ち帰りカジカジするラテ

ブログ用

パパのお膝で甘えるラテ

ブログ用

次女に抱っこされているところにカメラを向けると・・・なぜかどや顔のラテ

ブログ用

「ラテ~」と呼ぶと

ブログ用

ちゃんとお返事してくれる

ブログ用

おやすみなさ~い

ブログ用


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ぽかりの目 その後

ぽかり、毎日目薬頑張っているのですが、なかなかよくなりません
目の輪郭が赤くなっていて、目やにもひどく痛々しいです

1週間点して改善されなければ、別の治療をしてみるといわれているので、今週末また病院に行ってきます~
それでもなかなか治らなければ、目の専門医を紹介してくれるそうです。

ブログ用

ブログ用

ブログ用

ネットで色々検索してみたのですが、眼瞼炎(がんけんえん)というやつじゃないかと思います

2種類の目薬をそれぞれ1日5回ずつ点すので、しょっちゅうぽかりを追いかけてて、私、すっかり嫌われてしまいました。そばで寝ているときも私におしりを向けています


おまけ
キッチンカウンターの上でなが~くなっているぽかり

ブログ用


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




たまごちゃんでくりんくりん♪

ご存じ、わんこの友だち「たまごちゃん」

ブログ用

ラテはたまごちゃんをカジカジしてピ~ピ~鳴らすと

ブログ用

なぜか”くりん、くりん”します

ブログ用

けっこう高速”くりん、くりん”

ブログ用

変なわんこです


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

電動ぐるぐるボール!?

ラテのおもちゃで、電池でぐるぐる廻りながら動くボールを置いてみました

そばをうろついて、無駄に騒ぐチャイ

ブログ用

ブログ用

静かに見守るぽかり

ブログ用

そして、柵の向こうの安全な?場所に移る

ブログ用

ブログ用

怖いくせにまたそばに見にくるチャイ

ブログ用

固まってます

ブログ用


全く違うタイプの2にゃんです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ぽかり、病院にいく

年末から調子が悪かったぽかりの左目、家にあった目薬を点して様子をみていましたが、なかなか治らないので病院に行きました!
抗生物質の目薬とドライアイかも!?って瞳を潤す目薬の2種類がでました。

ブログ用

ブログ用

本にゃんはいたって元気です!

ちなみに体重3.06kg、12月に耳の具合が悪くて行ったときは2.76kgだったので結構大きくなってました。お正月太り!?

チャイはぽかりが病院に行ってる間、私に向かってずっとにゃあにゃあ鳴いていました。(病院へは主人が連れて行ったので)いつも一緒だからひとりになると不安になる?

ブログ用

ブログ用

でも、ぽかりが帰ってきたからといって感動の再会という感じではなく、何事もなかったかのようにまた普通に2にゃんで寝てました。

チャイがどんなに喜ぶかと楽しみにしてたんだけどなあ・・・そんなもんなんでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

それぞれのお正月

にゃんずへのお年玉!?

ブログ用

お互いパンチしながら熟睡する2にゃん

ブログ用

キャットタワーのてっぺんで寝るぽかり

ブログ用

キーボードを枕に寝るチャイ

ブログ用


にゃんずのエビをまんまとゲットしてカジカジしているラテ

ブログ用

こんな感じで(どんな感じ!?)お正月もあっという間に終わってしまいました~                                                                                     

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨日はラテの1歳のお誕生日でした。
1年前の昨日、新潟のブリーダーさんのところで生まれました。

我が家に来たのは2月26日、生後56日のときでした。

ブログ用

ブログ用

この1年、大きな病気もすることなく元気に大きくなってくれてとてもうれしいです。

ワンワン吼えてしまったり、にゃんずを追いかけてしまったり、まだまだ課題は山積みですが、今年もあせらず一緒に頑張っていこうと思ってます。

ブログ用


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

りょっぷる

Author:りょっぷる
神奈川県在住です。ミニチュアダックスと三毛猫と家族と日々のことをちょこっとずつ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
