

最近のお気に入り

我が家のリビングは、かなり暖かいです。朝、晩は床暖房をつけているのですが、日中は晴れていれば真冬でも暖房はいりません。特にぽかりは暑がりみたいで、日中はベットの中ではなく、トイレの横の床の上に寝ていることが多いです。

寝るときは、床暖房を弱くつけているのですが、ときどき強くしてしまうと、暑いようで窓際のヒンヤリしたところに居ます。

ブログ用

チャイは、ラテのベットがとっても気に入ってて、気が付くと入ってます。
ラテ自体にはなかなか慣れなくて、いつもシャーッなんですが・・・

ブログ用

ラテは最近キャットタワーの1階がお気に入りで、おやつをもらったときなど急いでここに走ってきて食べてます。

にゃんずのおもちゃを齧りとってここに持ってきたラテ↓

ブログ用

自分のベットも近くに運んできます。


今年は、生まれて初めて哺乳類を飼う事になり、しかも多種多頭飼いになってしまい、激動の1年となりました。

ブログを始めて3ヶ月、途中、リフォームがあったりで、なかなか思うように更新できずにいましたが、
たくさんの方においでいただき、本当にありがとうございました。

来年も頑張って更新していけたらと思っています。
どうぞまた遊びにいらしてくださいね。

では皆様、素敵な新年をお迎えください


りょっぷる



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








仲良しです

お水が好き過ぎて、キッチンカウンターの上が最近のぽかりの定位置になってます

ブログ用

私を呼ぶチャイ

ブログ用

なんだかんだで2にゃん、一緒にいることが多いです

ブログ用


ブログ用



ブログ用

ぽかりの左目ちょっと調子悪くなってきたので、年内もう一度病院行かないとだめかな~


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ぽかりとお水

最近のぽかり、お水がブームです

キッチンカウンターの上で、私がお水を出すのを待つぽかり

ブログ用
 
ブログ用

ブログ用

お水を触ったり、飲んだり、結構びちょびちょになってます

ブログ用

その姿を怪訝な顔してみているチャイ

ブログ用

そしてパソコンに向かっている私のそばにきて寝る2にゃん(いつも背景が洗濯物でごめんなさい)

ブログ用

猫さまにつきあってて、すっかり夜更かしになってしまっているりょっぷるでした



ラテは早寝早起きですヨ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ゴロゴロ星人

私がリビングに入るとチャイがすぐ寄ってきて

ブログ用

ブログ用

そばに転がる

ブログ用

そして

ブログ用

ナデナデすると

ブログ用

いつもゴロゴロ星人なチャイです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

お世話好きぽかり姐さん

ブログ用

ブログ用
 
ブログ用


ブログ用

ブログ用

ブログ用

ブログ用

ブログ用

ブログ用

ブログ用

ブログ用

なにかとチャイのお世話を焼いているぽかりなのでした~
(部屋の散らかりはスルーで!)


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ぽかりの耳

2,3日前からぽかりが寝ている毛布に、かさぶたのようなものが落ちているようになり、最初目ヤニを擦ったのかと思っていたのですが、長女が左耳の中が汚れているのを発見!急遽、病院に連れてゆきました。耳ダニとか移るものかもしれないと思って、チャイも一緒に行きました。

結果、外耳炎とのことでした。毎晩お耳にお薬を点すことなりました。

ちなみに、2にゃんとも体重を計ってもらいましたが、ぽかり2.76kg、チャイ2.2kgでした。

ぽかりちゃん、結構たっぷりお肉が付いてる気がしたのですが、お顔が小さいから体が大きく見えるのかな?

外耳炎が落ち着いたところで、いよいよ今度はぽかりの避妊手術です。
先生は1週間前に術前検査をしたいとおしゃっているので、外耳炎が治ってからだと年明けになりそうです。

うーん、でもこちらの先生、とてもよく診てくださるのですが入院施設がないんです。避妊手術、日帰りなんですよね~。ラテは工事もあったので1週間預かっていただける別の病院でお願いしましたが、にゃんずはこちらの先生にお願いしようと思ってます。
日帰り、ちょっと心配です。

ぽかりのあとはチャイだよ~

ブログ用

ぽかりのお気に入りの場所、テーブルからこちらに変わりました

ブログ用

チャイはこのドアの前が好き

ブログ用


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ラテの冬のさんぽ

先日、ディズニーシーで買って来た、ダッフィーの携帯ストラップ、ラテが鼻をかじりました

ブログ用

ダッフィーは鼻がなくなるとサルになるね

ブログ用

仕方ないよ、君がぬいぐるみの鼻をかじること忘れて置いておいたからね~ちょっと悲しいケド・・・

ラテは洋服着せられるの大嫌いなんですが、この季節はお散歩のとき限定で洋服を着せています。

洋服を着るときは、お散歩に行くとわかっているので、早くお散歩に行きたくて興奮して、着せるのは大乱闘です。ちなみに首輪も大嫌いで付けるのはやっぱり大乱闘。

この旅人風マントが一番着せやすそうでした。

ブログ用

お散歩から帰ると、全部脱いでまったり~

ブログ用


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



新しい玩具

工事が終わってから早10日、全然片付いてないりょっぷる家です。このままの状態で年越しになってしまいそうで怖い

そんなこんなでゆっくり写真を撮る暇がなく、わんにゃんと遊ぶ暇もなく、パソコンを開く暇もなく・・・

ラテには美味しいもの、にゃん達にはこんなおもちゃを買ってなんとか紛らわせてます

ブログ用

このトンネルを出すとなぜか2にゃんともだんだんエキサイトしてきて

ブログ用

取っ組み合いになります

ブログ用

暴走後、テーブルの上でまったりするぽかり

ブログ用

ぽかりは動きが早すぎて、なかなかブレてない写真が撮れないんです~

朝、ラテが起きるころにはぐっすりの2にゃん

ブログ用

ブログ用

えびも仲間入りしました



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

キャットタワーその後

2週間におよぶゲージ暮らしで体力が有り余ってる2にゃん、キャットタワーを使ってくれるようになりましたよ

ブログ用

一番上に最初に上がったのはチャイでした!

ブログ用

ぽかりは慎重派。2,3段目で様子をみてるみたい

ブログ用

テーブルの上で休憩中のぽかり

ブログ用

パパのふとんの足元で休憩中のチャイ

ブログ用


おまけ

昼間、日の当たるところを選んで休憩中のラテ

ブログ用


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

やっと終わりました!

ようやく工事終了しました

今までパソコンの置いてあった部屋は、長女の部屋にするのでパソコンはとりあえずリビングに設置してあります。リビングはにゃんずの生活スペースなので、私が夜パソコンを使っているとチャイがジャマで・・・

最初は、膝に乗ってきたり近くでみているだけなんですが、だんだん画面に近づいてきて

ブログ用

この記事も昨夜出来上がったと思ったら、全部消えました

ブログ用

ぽかりはダイニングテーブルの上がお気に入りなので、近くにはいますが見ているだけです

ブログ用

チャイは私がパソコンを使ってないときは、ダイニングのイスの上にいるんですけどね~

ブログ用

まだまだ片付いてないんですが、ぼちぼち更新してゆきます


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

昨日の記事です~

すっかり更新が滞っておりますが、まだリフォームが続いておりますりょっぷる家です。
毎日、色々な人が入れ替わり立ち代りで、私は家に居るだけで工事を手伝っているわけではないのですが、疲れ果てました・・・

でも、今日は工事がお休みで明日の作業で終了です!
今日はこれからパソコンの部屋の荷物を既に出来上がった部屋に移動して明日はこの部屋の壁紙他・・・

スペースの関係で、ちょっと強引に同居させてしまった2にゃんですが、順調に仲良くなってくれて本当によかったです。

でも15日から始まった工事も2週間以上、2にゃんとも暇で暇で・・・

ブログ用

ごめんね、あと1日だよ~

ブログ用

ラテも元気です!

ブログ用


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

りょっぷる

Author:りょっぷる
神奈川県在住です。ミニチュアダックスと三毛猫と家族と日々のことをちょこっとずつ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
