

ナデナデすると・・・

チャイはナデナデすると

ブログ用2

私の手をペロペロ舐めます。まるでワンコです。

ブログ用


ぽかりはナデナデすると、顔をこすりつけてきてゴロゴロしますが、

ブログ用

なぜか 噛みます・・・

ブログ用


  


ご報告が遅くなりましたが、長崎多頭飼い崩壊現場の28匹のワンコたちは、全員行き先が決まりました。
いくつかの保護団体さんが引き取った仔もいて、引き続き各団体さんで里親を募集していますので、ご興味のある方は長崎Life of Animalさんのブログをご覧くださいね。

この件が気になって、毎日あちこちのブログを確認をし続けていました。 なあ~んにもお手伝いしていないのに、本当にクタクタに疲れてしまいました・・・ヘタレなりょっぷるです。
また、頑張ってブログ書きます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

それぞれ違うんです

長女に撫で撫でされて、ゴロゴロ言いながら、なぜかイカ耳のぽかり 
(注:ぽかりは長女が大好きです)

ブログ用

ぽかりちゃ~ん、と呼びかけると

ブログ用

睨まれます(そしてイカ耳)

ブログ用

そして、気が向くと超ラブリーポーズ・・・ツンデレなんです

RIMG0011.jpg


一方、チャイは

ブログ用

ブログ用

エブリディ、可愛さ全開

ブログ用

みんな違って、みんないい

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

次女の猫アレルギー

次女は実は猫のアレルギーがあります。
5段階でいうと2。

猫と暮らし始めて5ヶ月半、今のところ特に問題なく過ごせています。

ただ、ぽかりちゃんを譲渡していただくときに、
一緒に寝るとアレルギーの症状が強く出やすいと教えていただいたので、
次女の寝室ににゃんずを入れないようにしています。

でもリフォームして、リビングの隣が次女の部屋になったので、
にゃんずは次女の部屋に興味深々

特にチャイは毎晩、入れてもらおうと一生懸命です。

ブログ用

ブログ用

ぽかりはドアの前でくつろぎながら、チャンスを狙う。
さすがです

ブログ用

まあ、にゃんずにはあきらめてもらうしかありません。

ブログ用



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

電動ぐるぐるボール!?

ラテのおもちゃで、電池でぐるぐる廻りながら動くボールを置いてみました

そばをうろついて、無駄に騒ぐチャイ

ブログ用

ブログ用

静かに見守るぽかり

ブログ用

そして、柵の向こうの安全な?場所に移る

ブログ用

ブログ用

怖いくせにまたそばに見にくるチャイ

ブログ用

固まってます

ブログ用


全く違うタイプの2にゃんです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ぽかり、病院にいく

年末から調子が悪かったぽかりの左目、家にあった目薬を点して様子をみていましたが、なかなか治らないので病院に行きました!
抗生物質の目薬とドライアイかも!?って瞳を潤す目薬の2種類がでました。

ブログ用

ブログ用

本にゃんはいたって元気です!

ちなみに体重3.06kg、12月に耳の具合が悪くて行ったときは2.76kgだったので結構大きくなってました。お正月太り!?

チャイはぽかりが病院に行ってる間、私に向かってずっとにゃあにゃあ鳴いていました。(病院へは主人が連れて行ったので)いつも一緒だからひとりになると不安になる?

ブログ用

ブログ用

でも、ぽかりが帰ってきたからといって感動の再会という感じではなく、何事もなかったかのようにまた普通に2にゃんで寝てました。

チャイがどんなに喜ぶかと楽しみにしてたんだけどなあ・・・そんなもんなんでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

りょっぷる

Author:りょっぷる
神奈川県在住です。ミニチュアダックスと三毛猫と家族と日々のことをちょこっとずつ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
