

セピア色の写真で~チャイ編

カメラの調子が悪くて、なんだか紫がかって写ってしまいます。
一昔前に流行ったセピア色の写真みたいな感じです。今日はこの写真のチャイをたくさん。


ブログ用

私の足に寄りかかって寝るチャイ

ブログ用

キッチンの床に落ちているタオルの影に隠れて何かを狙うチャイ

ブログ用

名前を呼んだだけで無駄に驚くチャイ

ブログ用2

リビングのドアの外にいる私に話しかけるチャイ

ブログ用


次はぽかり編で


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ゴロゴロ星人

私がリビングに入るとチャイがすぐ寄ってきて

ブログ用

ブログ用

そばに転がる

ブログ用

そして

ブログ用

ナデナデすると

ブログ用

いつもゴロゴロ星人なチャイです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

続白い虫?

先日の白い虫はサナダムシでした。3mmの白い虫ではなく、サナダムシの一部が肛門から出てきたところを私がひっぱって切ったようです。
駆除のお薬を飲ませたので、あとはウンPとともに出てくるか、腸に吸収されてしまうか、肛門から中途半端にでてきたらそ~っと引っ張るかのどれかになるといわれました。そ~っと引っ張るはできるだけ避けたいです!今のところ、でてこないので腸に吸収された?

ブログ用

いずれにせよ、チャイはとっても元気です
体重も2.04kgになってました。

カメラのストラップで遊び狂うチャイ
ブログ用

ブログ用

パソコンと私の間にはいって寝るチャイ
ブログ用

念の為、ぽかりも便検査してもらいにゆきます。なんだかしょっちゅう病院に行ってる気がする・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

白い虫?

隔離部屋は北側で寒いので、猫トンネルなるものを買ってみました!

ブログ用

気にってくれたようでずっと入ってます。

ブログ用

さて、先ほど衝撃的なことが
チャイのおしりから白いひものようなものが出てて、よくみると動いてる
勇気をだして、ティッシュで引っ張り出しました。
3ミリくらいの白いもの・・・これが回虫ってやつですね。
保護したとき、駆け込んだ病院で便検査をしてもらい回虫の卵がでましたが、先生は「レボリューションをすれば回虫も駆除します」とおっしゃって特にお薬はでませんでした。あれから20日、今頃効果がでたわけじゃないですよね。まだお腹にいるってこと?
とりあえず、のちほどラテやぽかりのかかりつけの先生の所にいってきます

ブログ用


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

名前決まりました!

3日に我が家にきた保護にゃん、10日以上かけてようやく名前が決まりました!

ブログ用

チャイです。散々もめた結果、またドリンクシリーズにしました。DAKARAだのファンタだのキリンレモンだの色々でましたが、まあ呼びやすい名前ってことで。

そういえば、リモナイトを食べたからか、うちにきて変なものを食べてないからか、チャイのうんP臭くなくなりましたヨ!

ブログ用

ブログ用

ブログ用


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

りょっぷる

Author:りょっぷる
神奈川県在住です。ミニチュアダックスと三毛猫と家族と日々のことをちょこっとずつ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
