

ラテは猫をみつけるのが上手

ラテは猫をみつけるのが上手です。

お散歩コースの途中の、よその家の玄関の前にある2段の階段をいつも登るので、先日なんで登るのかと階段の横を見てみたら、なんと階段のわきの家と塀の隙間に猫が寝ていた

15センチほどの隙間に座布団がひかれていて、グレーの猫が気持ちよさそうに寝ている
ラテは散歩のたびにこの仔を覗いていたのでした。

内外飼いの黒白ちゃんが、いつもお庭で寝ているお家もちゃんと覚えていて、そこで立ち止まっては門に鼻をつっこんで探してる。

ワンコは苦手で、散歩している犬がくると固まって立ち止まっているのに・・・

ラテはずっと猫と暮らしているから、猫が仲間だと思っているのかな・・・そのわりににゃんこにすぐワンワンしちゃうけど

  

にゃんずだって乗ってるからと言わんばかりに最近、テーブルの上で眠るラテ~パパに怒られちゃうよ

ブログ用

まずイスに乗って、テーブルに上がるチャンスを窺っているラテ

ブログ用



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ラテ、トリミングに行く

昨日はラテ、月1回のトリミングDayでした。

ラテはシャンプーの間、
トリマーさんにずっとお腹を見せてるような犬なので
トリミングしやすい仔なんだけど、
とっても緊張してるみたいで、帰ってくるとぐったりです。

帰ってきてすぐのラテ

ブログ用

夕方、せっかくつけてもらったスカーフを
いつの間にか勝手にはずし、
引き続きぐったりするラテ

ブログ用

「ラテ」と呼ぶと

ブログ用

目だけ動かす

しつこく呼ぶと、ようやく起き上がってイヤイヤお座り

ブログ用

なにってわけじゃないけど、6.45kgだったよ
ちょっと太り気味みたいよ。

楽天スーパーセールで、ラテとぽかりのダイエットフードを買います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ラテの写真をたくさん撮ったので・・・

少し窓を開けておくと、外の臭いを嗅ぐラテ

ブログ用


にゃんずの爪とぎ用にドアに貼ってあったダンボール紙を
まんまと剥がし取り、キャットタワーの1階に持ち帰りカジカジするラテ

ブログ用

パパのお膝で甘えるラテ

ブログ用

次女に抱っこされているところにカメラを向けると・・・なぜかどや顔のラテ

ブログ用

「ラテ~」と呼ぶと

ブログ用

ちゃんとお返事してくれる

ブログ用

おやすみなさ~い

ブログ用


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

たまごちゃんでくりんくりん♪

ご存じ、わんこの友だち「たまごちゃん」

ブログ用

ラテはたまごちゃんをカジカジしてピ~ピ~鳴らすと

ブログ用

なぜか”くりん、くりん”します

ブログ用

けっこう高速”くりん、くりん”

ブログ用

変なわんこです


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨日はラテの1歳のお誕生日でした。
1年前の昨日、新潟のブリーダーさんのところで生まれました。

我が家に来たのは2月26日、生後56日のときでした。

ブログ用

ブログ用

この1年、大きな病気もすることなく元気に大きくなってくれてとてもうれしいです。

ワンワン吼えてしまったり、にゃんずを追いかけてしまったり、まだまだ課題は山積みですが、今年もあせらず一緒に頑張っていこうと思ってます。

ブログ用


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

りょっぷる

Author:りょっぷる
神奈川県在住です。ミニチュアダックスと三毛猫と家族と日々のことをちょこっとずつ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
